しらみ退治ママの悩み相談掲示板

しらみを10分で退治する方法!酢とシャンプーを半々に混ぜて頭で泡だてラップで巻いて10分おく

投稿者:匿名V いいね! 17返信数1

投稿日時: 勝利報告!

 しらみを退治するには、乾いた髪の毛に、酢とシャンプーを半々に混ぜたものを泡立てます。
 ラップとかで巻いて、10分くらい置きます。

 この方法で一発で 駆除できますよ。
 しらみの卵もカスカスになって駆除できますよ。

 体に害もないし お金もかかりません。
 どうぞお試しください。
このコメントに返信する!

しらみを10分で退治する方法!酢とシャンプーを半々に混ぜて頭で泡だてラップで巻いて10分おくの返信

投稿者:松浦 投稿日時:

これはアメリカで行われている窒息法と呼ばれるしらみ退治方法を応用したものです。

窒息法とは、ワセリンを頭全体にたっぷりと塗って、シャワーキャップなどで頭をすっぽり覆い、少なくとも一晩置く。
その後、ワセリンを洗い流すという方法で、しらみを窒息死させるものです。

体験者の話によると、30匹くらい取れて効果抜群だそうです。
ブラッシングをしてもせいぜい一匹くらい取れるだけだったので感激だったそうです。

お酢は酸によるダメージでしらみを殺す力があるようです。お酢と窒息法を組み合わせれば、効果的にしらみを退治できると言えますね。
返信する!

その他の相談・勝利報告

6日ほどで娘の頭からしらみがいなくなりました。ポッカレモンをシャンプーに混ぜる

投稿者:匿名V 同意見です!17

投稿日時:

 ポッカレモンシャンプーは効果が有ると思います。

 スミスリンシャンプーは用法により3日に1度ずつしか使えないので、その間の2日間、ポッカレモンシャンプーを使ったところ、6日ほどで、娘の頭から卵が見つからなくなりました。
(スミスリンを使った場合、退治にふつうは2週間がかかると言われています)

 けっこぉ神経質なので、頭すみずみまで、わけて→わけて→見ていますので卵 0の自信はあります。
 成虫の姿も全く見ません。

 ポッカレモンシャンプーの割合は、だいたいシャンプー5、ポッカレモン1ぐらいの5:1の感じで使っていました。

 シラミがいた娘はスミスリンシャンプーも使用してるので、この割合のポッカレモン量で退治できました! と断言できませんが、5:1で大丈夫だと私は思いました。

この書き込みに返信する >>

お酢でしらみを弱らせてコームで退治するのが最も効果的!

投稿者:ファニー 同意見です!37

投稿日時:

 お酢を使ってしらみを退治する方法ですが、お酢では弱るだけで死にません。
 お酢で弱らせて、毛穴からはい出してきたところを、コームで根元からぐぐーっと梳きだすのです。

 物理的に目の細かい櫛ですきとるという、昔ながらの方法でしょうね。
 私も一回はスミスリンシャンプーを使いましたが、3日後まで、何もできないのがいやだったので、

ニットピッカーフリーコーム シラミ・卵駆除専用櫛』

 こちらのコームを注文して使っています。コームお勧めです。
 これがないとシャンプー一回で、完治は無理だったと思います。
 それから、梳きやすいように、家族全員、ショートカットにしました。

 お酢で濡らしてしばらく置いた髪を、普通にコームでといたら、コームに小さな幼虫がたくさんついていました。
 洗面器につけて、指ではじくと虫が落ちて溺死してくれます。
 それで、全滅させました。

 今も時々梳いてみますが、なにもつかないので、安心です。
 第一、あの痒さとはお別れできて本当にありがたいです。

この書き込みに返信する >>

床屋でしらみ発見!

投稿者:匿名希望 同意見です!19返信数1

投稿日時:

 おととい、床屋(子供カット900円の)に行き、いつもどおり会計して店を出る時、子供が「僕の頭に虫がいたって」と言いました……。

 ん??虫??まさか……。
 そのまさかでネットで検索したらしっかり「頭しらみ」でした!!
 キャ~~。ショックが大きすぎて旦那にも電話できず、
 しかしシーツやら毛布を洗濯機→乾燥機をくり返し、必死に洗いました。

 どうやら床屋では5匹ほど駆除していただいたらしく子供の言う事なのでアヤシイですが) 家では成虫1匹を発見! あとは卵がかなりありましたが、スポーツ刈りにしてきた為、ホントはもっとあったのかも??

 頭しらみがいると知っていたら床屋に行けなかったので、知らずに行ったことが、幸いしたかも? と思ってます。

 床屋さんごめんなさい。
 翌日、学校と近所のお友だちには連絡し、しらみ駆除シャンプーを買い、学校から帰ってきたらすぐ、風呂場でシャンプーしました。
 成虫は発見できませんでしたが、ちょっとホッとしました。
 明日またシャンプー予定です。
 一日でも早く駆除できる事を願います。

返信一覧を見る

この書き込みに返信する >>

トップページへ
返信する!

タイトル:しらみを10分で退治する方法!酢とシャンプーを半々に混ぜて頭で泡だてラップで巻いて10分おく 投稿者:匿名V

 しらみを退治するには、乾いた髪の毛に、酢とシャンプーを半々に混ぜたものを泡立てます。
 ラップとかで巻いて、10分くらい置きます。

 この方法で一発で 駆除できますよ。
 しらみの卵もカスカスになって駆除できますよ。

 体に害もないし お金もかかりません。
 どうぞお試しください。
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ